シバの世界の歩き方

大学生のシバが海外旅行について解説

魅力の国トルコ10日間旅行記①

2024年2月13日から2月22日の10日間、トルコを観光してきました。今回は人生初めてのツアーでの観光です!旅行会社はトラピックスを利用させて頂きました!是非、トルコに行こうと思っている方の参考になれば幸いです。

■トルコの地理的場所

トルコは西アジアに位置するアナトリア半島と東ヨーロッパに位置するバルカン半島東南端の東トラキア地方にある国家です。首都はアンカラです。よくイスタンブールと間違える方が多いですが(笑)。また、アジアとヨーロッパの2つの大州にまたがる為、アジアの文化とヨーロッパの文化が混在しており、とても興味深い国となっています。

今回の旅程です!今回はトラピックスのコース番号E806EKM

《成田発着》エミレーツ航空利用マリオットホテルに泊まる(7・8泊目)魅力の国トルコ10日間

に参加させて頂きました!

今回の金額は…

航空券代+ホテル+食事 233810円です!

■Let's go Turkey !

2月23日

2月23日の22時30分発の成田空港発 翌日の5時30分着(日本時間10時30分)ドバイ空港行きのエミレーツ航空に乗り、中継地のドバイへ。12時間のフライトというとても長いフライト…。大変でした(笑)。

エミレーツ航空はドバイを本拠とする航空会社で、多くのベストエアラインを受賞しています。ファーストクラスの豪華さは世界の航空会社の中でもトップといっても過言ではないでしょう。また、2階建ての飛行機A380型機を大量に保有しています。

エミレーツ航空、ドバイ/アンマン線にA380を投入 夏のピーク期 | FlyTeam ニュース

今回はこのA380に乗ってドバイに向かいました!

機内食は2回でました。1回目は離陸してから1時間半後ぐらいに、2回目は着陸の3時間前ぐらいに提供されました。

1回目の機内食

2回目の機内食

2階はファーストクラスの為行けませんでした

2月14日

ドバイ空港到着後は空港内をウロチョロ。

さて、次は10時15分発のドバイ空港発 14時25分着(日本時間20時25分)イスタンブール空港行きのエミレーツ航空に乗りました。約5時間10分のフライト。長いな…。機内食もでました。個人的にここで食べた機内食が今まで食べた機内食の中で一番美味しかった(笑)。

ドバイ空港にて

本当に美味しかった!

2月14日ということでエミレーツ航空さんからチョコレート頂きました!

イスタンブール空港到着後無事にトルコに入国。到着後、観光バスに乗りブルサという町を目指します!

ブルサのヒルトンホテルで一泊。

温水プールがありました!

2月15日

朝早くからバスに乗り、エセキシェヒルという都市に向かいます。エセキシェヒルは美しい街並みで有名で、「歩けばアムステルダム、船に乗ればヴェネツィアと称されます。あいにく、自分が行った時は微かに雨が降っていました。残念…。

ゴンドラに乗車し、中心部を流れるポルクス川をミニクルーズ。その後、オドゥンパザル地区を散策。ここはオスマン帝国時代に建てられた伝統的な建物が数多く現存しています。初代大統領のムスタファ・ケマル・アタテュルク銅像があります

「İNCİ BÖREK KAMİL」というお店で販売されている胡麻パンはとても美味しいです!(一個50円ぐらい)いい感じに胡麻がきいて本当に美味しかった!

散策後、お昼ご飯を食べます。

「Köftes Balaban Kebap & Çibörek」というお店でバラバンハンバーグを頂きました。キョフテの下にはスープでしみ込んだパンがありとても美味しかった!

昼食後はカッパドキアに向けて出発!バスで約5時間ぐらいかかりました…。

泊まるホテルは「Kalsedon Cave Suites」という洞窟ホテルです。部屋の中は石が剝き出し状態になっており、まるで異世界にいるような雰囲気を楽しめます。夕食はホテルで頂きました。

窟ホテルの為、1つ1つの部屋ごとに形や様子が違うんです!

明日は気球に乗るため、早めに寝ましたー