シバの世界の歩き方

大学生のシバが海外旅行について解説

魅力の国トルコ10日間旅行記②

2月16日

今日は朝早く起きてカッパドキアの気球ツアーへ。

その前にカッパドキアについて説明します。カッパドキアとは何億年も前に噴火した山の火山灰が今日まで雨や風によって浸食されたことによってできた奇石群のことです。

そのカッパドキアを上空から見てみましょう!

気球を膨らませます!

超ーサイコー!

とっても幻想的!ツアー終了後はブドウジュースで乾杯!

カッパドキアの気球ツアーの後はカイマルク地下都市へ。カイマルク地下都市とはローマ帝国の迫害を逃れたキリスト教徒が隠れ住んでいたところです。

棒かなんかですりつぶしていたようですここは空気孔です
カイマルク地下都市の後はトルコ絨毯のお店へ。

トルコ絨毯のお店の後は鳩渓谷とウチヒサール城へ。

鳩渓谷にて

ウチヒサール城近くにいるラク
お昼ご飯は「Köşebaşı Kapadokya」というお店で壺焼きケバブを頂きました。

お店の人がパフォーマンスをしてくれました

壺焼きケバブ

エフェスビールといっしょに頂きましたー(トルコでは飲酒は19才以上からです)
お昼の後はギョレメ野外博物館へ。ギョレメ野外博物館には迫害を逃れたキリスト教徒が洞窟の中にひっそりと教会を造った跡を見学することができます。

教会の跡

この教会は中に入れますが、中は写真禁止です

見学した後はパシャバーラル遺跡へ。ここでは有名なキノコ型の奇石を見ることができます。

パシャバーラル遺跡の後は「Altinocak」というお店でベリーダンスのショーを観ながら夕食を頂きました。

今日はカッパドキアを満喫!疲れてすぐに寝ました。

 

2月17日

 

この日はパムッカレに向けてバスで移動。617キロという東京ー大阪間以上の距離を1日かけて走ります。

途中で運ちゃんがスピード違反に(笑)

泊まるホテルはサーマルコロッセアホテルです。

ホテルでラクというお酒を頂きました。ラクとはブドウを蒸留し、アニスで香り付けした45度から50度くらいのお酒。水で割ると透明から白く濁ります。

すっごい香りでした(笑)

明日はパムッカレとエフェソス遺跡を観光します!