シバの世界の歩き方

大学生のシバが海外旅行について解説

大満喫!8泊9日のタイ旅行記⑤~プーケットタウンとピピ島へ!~

3月7日

今日はプーケットタウンに行きます。プーケットタウンでは西洋と中国の文化が融合した昔ながらの建物やおしゃれなカフェやレストランが集中している場所です!是非プーケットに来たら絶対に訪れたいスポットです!

さて、ホテルを出発!プーケットタウンはプーケット島の東側にある為、ホテルとは真反対。プーケット島を南北に貫く山を超えて東側へ行きます!

「Ancient buildings in Sino-European style」という建物の前で降ろしてもらい観光です。

「Ancient buildings in Sino-European style」綺麗すぎ!
到着後、プーケットタウンを散策。綺麗な街並みを見て回ります。

オシャレな建物が沢山あります

その後、チュイツイタオボケン寺院に行きます。ここは健康祈願の為に多くの人がお参りに訪れるとのこと。自分も祈ります(笑)。

次はお昼ご飯を食べに行きます。お店は「One Chun Cafe & Restaurant」です。ここはタイ版ミシュランガイド2021にのったことがあるとても有名なお店です。

メニューはこんな感じ!

お昼ご飯を食べた後は街中を散策。カラフルな建物が沢山ありインスタ映えは間違いなしでしょう!これはタイの国王の壁画ですプーケットタウン・かわいい映える町でカフェ巡りや地元グルメを楽しもう! - たびハピ

虫の標本は意外と人気があるようです(笑)。販売されていた標本

散策しているとプーケットのシンボルである時計台を発見!めっちゃ綺麗!沢山の観光客の方が写真を撮っていました!

その後、ホテルに戻りまったりと部屋でくつろぎましたー。

夜はバングラ通り近くのレストランで頂きます。「The Place Phuket」というお店で頂きます。お肉がとても柔らかかった!

明日はピピ島とカイ島に行きます!

3月8日

今日はベルトラさんのピピ島とカイ島の日帰りツアーに参加します。

ピピ島とカイ島には巨大な岩とエメラルドグリーンの美しい海が広がります!是非ともプーケットに来たら訪れたい場所です!

今回はこのツアーに参加させて頂きました!

ピピ島+カイ島日帰りツアー マヤベイ上陸!透明度抜群の海でシュノーケリング<スピードボート/日本語or英語/ランチ/GoProレンタル・貸切プランあり> | プーケットの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

7時30分にピックアップしてもらい、船着場から船に乗ります。ピピ島まではスピードボートで1時間ほどです。ボートで爆走!

ピピ島に到着!透明度抜群の海にビックリです!この付近には魚などの生き物はいないらしいですー。

ピピ島で楽しんだ後は昼食を食べにレストランへ。ご飯の味はまずまずでした(笑)側に停泊中のタイの伝統的な船

レストランでご飯を食べた後はモンキービーチでお猿さんを観察。泳いでいる姿がとても可愛くて癒されるー!バナナを食べに泳いでいます

観察後はシュノーケリングをします。海の中には綺麗なお魚が沢山!オヤビッチャやドリー(ナンヨウハギ)などを観察することができます。縞々の魚がオヤビッチャです

シュノーケリングを楽しんだ後はマヤベイに向かいます。

マヤベイはあの有名な俳優、レオナルドディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台にもなった場所です。ここでは遊泳などは禁止されていますが、神秘的な風景をバックに記念撮影することができます!『ザ・ビーチ』 (2000) - The Beach | momoな毎日

その後はKhai Nai Islandという場所でくつろぎます。波の音に癒されながらボーっとする時間はとても気持ちいいもんです(笑)。

その後、ボートに乗りプーケット島へ。本当に楽しかった!特にマヤベイは本当に綺麗で美しかった!

ホテルに戻り夕食を食べにお店へ。今回はバングラ通りから少し離れたレストランで夕食を頂きます。「Kaab Gluay」というお店です。ここはとても安い値段でタイ料理を頂くことができる場所です。味もとても美味しい!オススメです(笑)。夕食後はバングラ通りで遊びました!バングラ通りについては前回のタイ旅行記④をチェックしてみてください。

3月9日

さあプーケット最終日。長い長いタイ旅行もいよいよクライマックスです。この日は朝ゆっくり起きてプールでゆっくりして、近くのお土産屋さんをうろつきます。

お昼はショッピングモールの中にあるお店で昼食。ごめんなさい、店名は忘れてしまいました(泣)。

その後は周りを散策。散策してホテルに戻りまた、プールへ(笑)。

そんなこんなで時間が過ぎていき、夕食を食べに行きます。

今回はバングラ通りから歩いて2分ぐらいにある「No.6 Restaurant」というお店で頂きます。ここは値段が安くボリューミーな料理を頂くことができます。プーケットに4日間ほど滞在しましたが、このお店はいつ見ても混んでいました。常にお店は満席状態

夕食を食べた後はホテルに戻り用意をしてプーケット空港に向かいました。

今回はタイに9泊滞在しました。タイの歴史、文化を学ぶことが出来てとても内容の濃い旅行になりました。ちょっと料理が辛すぎたのがなー、残念でした(笑)。まあそれも含めてタイの文化です!是非タイに訪れてみてください!

※帰りの飛行機+上海観光は「入国に一苦労💦~トランジットで上海を観光~」でご紹介します!