シバの世界の歩き方

大学生のシバが海外旅行について解説

大満喫!8泊9日のタイ旅行記④~バングラ通りでのナイトライフ~

3月6日

この日は朝遅くに起きてホテルのプールでゆっくり。バンコクでの疲れを癒します。

午後は近くのショッピングモールを散策。バングラ通り近くにある「ジャンセイロン」、「セントラルパトン」というショッピングモールを散策します。服や靴などを見てまわりましたが、値段は日本とそんなに変わらない感じでした。

まあ自分がそこまで服に興味がないってこともあって…。

詳しくはこちらを⤵

itta.me

散策後はパトンビーチへ。ここではパラセーリングなどのマリンアクティビティやサーフィンを楽しむことができます。プーケットに来たら絶対に訪れるべき場所です。

すっごい曇ってた…

 

その後、バンザーン生鮮市場へ。ここはプーケットの海でとれた新鮮な魚をいただくことができます。この市場は2階建てになっており、1階で魚などの魚介類を購入し、2階で調理してその場で頂くことができます。ここで夕食にしようと思ったのですが、料理を見ると辛そう…。ってことで諦めて近くのレストランに行きました。

夕食は「Tiger Seafood」というお店で頂きます。やっぱり観光地ということもあって値段が高い(笑)。

マンゴーライス。結構甘かった。

チーズの入った伊勢海老。美味しくボリューミーでした!ちなみに1つ約2000バーツ(8000円ぐらい)です。

ご飯を食べた後はバングラ通りに行きます。バングラ通りは夜になると歩行者天国になり、数々のバーやクラブが営業し始めます。爆音の洋楽が流れて、お酒や大麻でいい感じになっている人で道は埋め尽くされます。

ちなみにタイに行くと大麻を販売しているお店が沢山ありますが、購入してはいけませんまた、少量の大麻成分が入っている飲み物もタイのセブンなどで販売されていますが、購入しないように!海外だからといってこの様な行為は日本の法律で禁止されています。

さて、話は戻りバングラ通りの夜へ。適当にバーに入ると卓に可愛いお姉さんが隣に座ってきます。お酒を飲みながら会話をしたり、ゲームをしたりして楽しむ感じです。

 

どのお店もお酒は大体1本(350mmのビン)80バーツ(400円弱)です。

ヨドバシ.com - Boonrawd タイ人気ビール LEO(レオ)瓶 5度 330ml [ビール] 通販【全品無料配達】

 

ゲームは大体この2つがあります。

■1つはサイコロを使ったゲームです。

遊び方

1人ずつ小さなお皿とコップ、小さなサイコロが4つほど用意されます。小さなお皿の中に適当に全てのサイコロをおき、上からコップを被せ振ります。振った後のお皿の中にあるサイコロの目が1の場合はそれを取り出し、6の目の場合は隣りの人にそのサイコロを渡す感じです。そして1番早く自分の持っているサイコロを0にした人が勝ちというルールです。

 

■2つ目はコインビンゴゲームです。

 

遊び方

縦横斜めのどれかで4つ並べた人の勝ちです。

 

サイコロのゲームは運ですが、コインゲームは頭を使います。向こうの女の子達めっちゃ強い!5回ぐらいやって1回ぐらいしか勝てなかった…。

 

こんな感じに楽しみます。お触りは程々なら大丈夫だと思います。また、場所代や女の子と飲んだからといってお金を取られるということもありません。ちなみにお金を払う際は大体が現金のみです。

とっても楽しかった!

そんなこんなで夜を楽しみました。明日はプーケットタウンに向かいます。